2013年3月7日木曜日

伝えたい情報が無限に入る名刺のヒミツ

こんにちは、助太力(すけだちから)です。

これまで「三つ折り圧着名刺」の特長についてお伝えしてきたけれど、「厚さ1mmの中に、伝えたい情報が無限に入る!?」というキャッチコピーは、誰もが眉に唾をつけちゃうと思うんだ。

「厚さ1mmの中に、伝えたい情報が無限に入る!?」と書かれたイメージ
厚さ1mmの中に、伝えたい情報が無限に入る!?


そこで今日からは、「三つ折り圧着名刺」を活用して、より多くの情報を伝達するための方法について教えちゃうよ!


この「三つ折り圧着名刺」、「スマホより小さな営業ツール」という謳い文句もあるけれど、別に、スマホにケンカを売っているわけじゃないんだよ。むしろ、スマートフォンやタブレット型端末と協力すれば、紙面が狭いという名刺の弱点が補われて、より強力な営業ツールになりうるからね!

そう、名刺からWebサイトへ誘導することで、情報をより多く、より深く、より明確に伝えることができるんだ!

印刷物だと、更新したい情報があるときは刷り直さなきゃいけないけれど、いつでも更新可能なWebサイトなら、つねに最新情報をお伝えできるしね。


ネットの世界の入り口として、最も有名なのが「QRコード® 」かな。
「QRコード® 」は、株式会社デンソーウェーブさんが開発した二次元コードで、商品のパッケージにあるようなバーコードよりも、たくさんの情報を持つことが出来るんだよ。だから、Webサイトのアドレスのような長い文字列にも対応できるんだ。

プロネート公式サイトへジャンプするためのQRコード
このQRコード® の情報は「http://www.pronate.co.jp/」
つまり、プロネートの公式サイトへの入口となる


これが誰でも自由に使えるっていうんだから、デンソーウェーブさんも太っ腹だよね!

「QRコード® 」については、下記のサイトで詳しい情報がたっぷり載ってるよ。例えば、「QR」は“Quick Response”の略らしい。

★株式会社デンソーウェーブ「QRコードドットコム


最近はスマートフォンや、iPadなどのタブレット端末が普及したので、QRコード® を読み取るアプリさえあれば、気軽にWebサイトから関連情報を入手することができるね。

もし、QRコード® リーダーがお手持ちのスマホやタブレット端末に入ってなかったら、無料で提供されているアプリがいくつもあるので、入れておいて損はないよ! お手持ちのスマホに合わせて「App Store」や「Google Play」などで探してみてね☆

有料でも、信頼性があって読み取りやすいアプリがほしいというiPhoneユーザーさんは、「QRコード®」の生みの親・デンソーウェーブさんが出している「QRdeCODE」(170円)がオススメだね。

★iPhone向けQRコード読み取りアプリケーション「QRdeCODE



さて、また長くなりそうなので、続きはまた次回に持ち越すよ。
次回は、「三つ折り圧着名刺」と「QRコード® 」がコンビを組むことによって、どんな効果が生まれるのか紹介していくよ。お楽しみにね☆

※QRコード® は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


「三つ折り圧着名刺」について、いち早く詳しく知りたい方は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページへアクセスしてくださ〜い。


↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!