2013年3月26日火曜日

ゴルフボールに名入れ印刷したよ【立体物への印刷事例】

ゴルフボールに名入れ印刷したサンプル事例をご紹介します。



こんにちは、助太力(すけだちから)です。

今日は久々に「助太力プリント」がらみの記事だよ。
「助太力プリント」で、ゴルフボールに印刷したものを紹介するね。

「助太力プリント」でゴルフボールにプロネートのロゴを印刷した写真
「助太力プリント」でゴルフボールにプロネートのロゴを印刷

ゴルフはビジネス上のお付き合いでも、定番のスポーツだよね。ゴルフ付き合いのあるお得意さんに、日ごろの感謝を伝えるメッセージを印刷して贈ったら喜ばれるかも!


ところで、ゴルフボールにびっしりと並ぶ丸い凹み。これ「ディンプル」っていうらしいんだけど、何のためにつけているんだろう?

ゴルフ好きの社員に聞いてみると、空気抵抗をなくして、ボールを回転させることで、飛距離を伸ばすためにあるらしい。

ボクには原理はさっぱり分からないけれど、要はスコアを上げるために必要なものなんだね。


印刷するときには厄介な凸凹だけど、「助太力プリント」なら、ディンプルの中にも、しっかり印刷されているね。

ディンプルにも印刷されているプロネートのロゴの写真
ディンプルにも印刷されているプロネートのロゴ


ちなみに、下のは「蟻(アリ)を印刷したよ」の記事で紹介した、蟻(アリ)がたくさんへばりついてる風のゴルフボールだよ。

「助太力プリント」でゴルフボールに蟻(アリ)を印刷した写真
「助太力プリント」でゴルフボールに蟻(アリ)を印刷

こんなゴルフボールを贈っても、笑って許してくれるお客さんは、いい人だね。

嫌がらせだと思われちゃうかもしれないので、お奨めはしないけどね☆


「助太力プリント」について詳しく知りたい方は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページへアクセスしてくださいね。

↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!