2013年3月21日木曜日

な、なんてことだ!

こんにちは、助太力(すけだちから)です。

この前、フリーペーパー「さいたま市Walker」に広告を載せたことについてお話ししたよね。

「さいたま市Walker」に掲載されたプロネートの広告の写真
「さいたま市Walker」に掲載されたプロネートの広告


ところが、「すけだちから」で検索しても、検索結果に「助太力くんの学習帳」が表示されない、なんて言う人が出てきたんだ。


そんなはずはないよ。

だって、ボクのパソコンでは、ちゃんと最初のページに表示されてるし。

助太力くんのパソコンでの検索結果の最初のページの写真
助太力くんのパソコンでの検索結果の最初のページ


でも、他のパソコンで同じように検索してみると……

他のパソコンでの検索結果の最初のページの写真
他のパソコンではこう表示されてしまう


な、なんてことだ!

googleさんが気を遣って、自動的に検索ワードを「助太刀から」に修正しちゃってるよ。
「助太力くんの学習帳」なんて、どこにもない。。。

ちっちゃく「元の検索キーワード:すけだちから」って書かれてて、そこをクリックすれば、ボクのパソコンと同じ結果が表示されるけど……


どうやら、ボクはブログをアップするために、いつもGoogleにログインしているから、Googleで検索すれば、ボクがよくアクセスするWebサイト──つまり、このブログが優先的に表示されるようになってたらしい。。。

まさか、パソコンによって検索結果が違うなんて、ボクのちょんまげ頭にはなかったよ。



ま、まずい。。。。。

これじゃ、せっかく「すけだちから」で検索してくれる人がいても、ボクのブログにたどり着けないかも。。。。。


こ、こうなったら、最初のページに表示されるように、一刻も早くボクが有名になって、みんなに「すけだちから」で検索してもらえるようになるしかない!

……でも、具体的にどうしよう?


【2013年6月20日追記】
今日現在、GoogleやYahoo!で「すけだちから」と検索すると、このブログが表示されるようになりました!