今日は、プロネートが提供する「三つ折り圧着名刺」をどんなふうに使ったらいいか、具体的な例をお話ししていくよ。
スマホより小さな営業ツール「三つ折り圧着名刺」 |
「三つ折り圧着名刺」に関する記事は久々なので、忘れちゃった人や最近このブログを読み始めた人のために、主な特長についておさらいしておくね。
「三つ折り圧着名刺」の3つの特長 |
個々の詳しい話は、下記の記事を参照してほしいよ。
【関連記事】
★三つ折りだから、情報量が約300%にアップ!
★圧着加工だから、好奇心を刺激する!
★シール加工で、開いた後も邪魔にならない!
それじゃあ、新しく作ったボクの「三つ折り圧着名刺」を開いていってみよう!
既製の名刺と違うポイントは、左下の「OPEN」アイコン |
最初に、シール加工によって留められた面を開くと、中から通常の名刺では載せきれない会社概要が見られるよ。
いちど開くと、会社概要が現れる |
これさえあれば、いちいち会社概要カタログを持っていなくても(あるいは忘れたとしても)、ある程度の説明はできちゃうね。
さらに、圧着加工によって隠された面を開くと、ヒミツの個人プロフィールが見られるんだ。
すべて開くと、個人プロフィールが現れる |
趣味や特技だけでなく、苦手なものや欠点というネガティブな情報も洗いざらい書かれているよ。「短所もさらけ出したほうが、人間らしさが出て親近感が湧くよ」ということらしいんだけど、「お姉ちゃんが苦手」なんて公表しちゃったら、本人になんて言われるか……
助太力くんの苦手なもの |
個人プロフィールを載せているのは、積極的に情報を開示することで、お客さんとの仲を深めるのが狙いだよ。特に、B to C(お客さんが生活者)のビジネスで、継続的にお客さんと付き合っていく業種の営業さんには向いているんじゃないかな。
このプロフィールカタログ版「三つ折り圧着名刺」では、「名刺→会社プロフィール→個人プロフィール」と、3つの段階に分けて情報を開示しているよ。開けば開くほどより多くの、より重要な(?)情報が得られるわけだね。
プロフィールカタログ版「三つ折り圧着名刺」のサンプルがほしいという人は、プロネートのお客様なら御社担当営業までご連絡ください☆
それ以外の方は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページから、必要事項をご記入のうえ、ご請求してみてね。
※ご同業の方はご遠慮いただく場合がございます。
↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓