2013年5月24日金曜日

ここがすごいよ!「バーチャル自販機」④ 〜人の手で持ち運べる!

こんにちは、助太力(すけだちから)です。


今日は「バーチャル自販機」の特長を紹介する回にしたいと思うよ。

「バーチャル自販機って、何?」という人は、まずはこちらの記事を参照し、他の特長について書かれた関連記事にも、ざっと目を通してみてね。

柱にも“置ける”「バーチャル自販機」

【関連記事】
ここがすごいよ!「バーチャル自販機」① 〜設置場所を選ばない
ここがすごいよ!「バーチャル自販機」② 〜商品を選ばない
ここがすごいよ!「バーチャル自販機」③ 〜電気代がゼロ!



さて、みんなは自動販売機を設置するところを見たことがあるかな?

クレーンを使ってトラックの荷台から降ろしたり、室内に設置する場合は、そこまで人力で運ばなければならなかったりと、けっこうな重装備・重労働になるんだよね。


自販機は中身が入ってなくても何百kgという重さがあるから、一人で運べるのはボクくらいなもんかな。

自慢じゃないけど、ボクは体重の20倍の重さのものを持ち上げられるからね!

助太力くんのイラスト
そう言って自慢する助太力くん



「バーチャル自販機」の特長④ 運送・移動のコストが最小限

ボクらの「バーチャル自販機」は、一人でも持ち運べるほどの軽さだよ!

なんたって壁に画鋲で留められちゃうからね☆

「バーチャル自販機」を片隅を画鋲で留めて固定している写真
片隅を画鋲で留めて固定している


「バーチャル自販機」は“設置した”後でも強みを発揮するよ。

いざ運用してみて「やっぱり、こっちに“置いた”ほうが人の目に留まりやすい」とか出てきた場合に、一人だけでもパパッと動かせるしね♪ 


また、物流会社を使って送る場合でも、筒状にしてコンパクトにできるし、“台数”が多くてもまとめて丸めることができるから、郵送コストを抑えられるよ。

筒ケースの写真
「バーチャル自販機」は、丸めて筒ケースに入れられる(イメージ)


まあ、「バーチャル自販機」は紙製なんだから、軽いのは当たり前の話だよね。。。

でも、ボクは言えることは全部言っておきたい性分なんだ♪ どんな些細なことだって紹介していかないと、ブログのネタも尽きちゃうしね。。。



「バーチャル自販機」について詳しく知りたいという人は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページへアクセスしてくださ〜い。

↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!