2013年5月16日木曜日

展示会用にちょこっと楽しいフロアマットを作ったよ

展示会用に製作した、子供たちもゲーム感覚で遊べる自由形状のフロアマットの事例をご紹介します。



おはようございます、助太力(すけだちから)です。

今日は、プロネートの「OPEN FACTORY(オープンファクトリー)」の設備を活用して作ったフロアマットについて紹介するよ。

「WIDE HYBRID」で製作したフロアマットの写真
「OPEN FACTORY」の設備で製作したフロアマット


このクローバー畑のフロアマット、展示会でブースの床に置いてみたりを経て、今は工場の階段の一角に敷いてあるよ。

工場にディスプレイされたフロアマット

仕事の合間に、このマットの上に乗ると癒されるので、ボクの密かなパワースポットになってるよ。

これはボクじゃなくて、40代社員の感想だけど、硬い床と比べてクッションがあるから足が楽だし、目に優しい緑色をしてるから、パソコン作業で目がしょぼしょぼした時に見つめるといいんだって!


このフロアマットは、「OPEN FACTORY」の3つの設備をフル活用して製作されたんだ。

★「OPEN FACTORY」(プロネート公式サイト)

「WIDE HYBRID」の三種の神器の写真
「OPEN FACTORY」の三種の神器


塩ビタックという裏面に糊がついている素材に、通常よりも丈夫なラミネートをかけて、マット素材に貼り合わせたうえで、へんてこりんな形にカッティングしているんだよ。

マット素材になっている裏面をめくった状態の写真
裏面はマット素材になっている


このクローバー畑には、いろんな小さな動物たちが棲んでいるよ。

今日は特別に、フロアマットの一部をズームアップしてお見せするので、虫たちがどこにいるか当ててみてね。

画像が小さいので分かりにくいかもしれないけれど、勘弁してね。

探偵帽を被り虫眼鏡を手にする助太力くん
それではさっそく捜索開始!



まずは、こちらから。

カマキリが隠れているフロアマットの写真
初級:カマキリが隠れています

お次ぎはこれ。

中級:テントウムシが隠れています


ラストはこれだ!

上級:カエルが隠れています


全部、見つかったかな?

他にも小さなアリがいたり、四つ葉のクローバーがあったり、あるメッセージが隠されていたりするので、みんなもプロネートの工場見学に来る機会があったら、ぜひ探してみてね♪


「OPEN FACTORY」なら、オリジナルのフロアマットも小ロットで対応可能だよ。敷くタイプだけじゃなく、貼るタイプの「フロア広告」も作れるからね☆

ちょっと変わったフロアマットを作ってみたい企業の皆さんは、お気軽にプロネートまでご相談くださいね。

↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!



塩ビシートに印刷して展示台シートを作ったよ
サテン生地に印刷してテーブルクロスを作ったよ