だいぶ陽気が暑くなってきたね〜
衣替えにはまだ早いけど、そろそろ夏服を出さなくっちゃ☆
助太力くん曰く、この服装は冬服らしい |
さて、今日は前回の「商品を選ばない」という特長に引き続き、「バーチャル自販機」のすごいところについて紹介するよ。
「バーチャル自販機」の特長② 置ける場所に幅がある
ふつう、自動販売機を設置するとなると、ある程度のスペースが必要だね。
プロネートも、もともと駐輪スペースだった場所を潰して、自販機を並べているからね。
プロネートの敷地内にある自販機コーナー |
省スペース向けの自販機もあるけれど、どうしても30cmくらいの奥行きは必要みたいだね。
ところが、この「バーチャル自販機」は奥行きが0cm!(小数点切り捨て)だから、壁さえあればどこにでも置けちゃうよ。普通の自販機と違ってぺらっぺらだから、柱のところにも、狭い通路の壁にも設置可能になるんだね!
出っ張った柱にも設置できる |
狭い通路でも設置できる |
当然、交通量が多くて通行の妨げになる場所へ貼るのはNGだけど、普通の自販機よりも、設置場所の可能性がぐんと広がるのは確かだよ!
ボクの物知りなお母さんによると、日本では500万台以上の自販機が設置されているけれど、最近では年々減る傾向にあるらしい。特に、ジュースを売ってる自販機はいたるところに溢れちゃってて、新しく置けそうな場所があまりないみたい。。。
「バーチャル自販機」は、その場ですぐにジュースを買うことはできないけれど、新しい販売機会をつくるという意味では、大きな可能性を秘めているよ。ドリンクを売っている自販機のすぐ横に貼ったとしても、商品が競合しないから、お互いの売上を減らすこともないしね☆
しかも、その場でドリンクを飲む人には、「バーチャル自販機」をじっくり見てもらえそう!
自販機コーナーに並べて置けば「注視率」アップ! |
「バーチャル自販機」の特長はまだまだあるけど、続きは明日以降に!
「バーチャル自販機」について、もっと詳しく知りたいという人は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページへアクセスしてくださ〜い。
↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓