2013年4月4日木曜日

ボクのぬいぐるみを作ったよ

こんにちは、助太力(すけだちから)です。

いきなりだけど、ニュースだよ。
なんと、ボクの分身とも呼べるぬいぐるみが完成しました!

助太力くんのぬいぐるみの写真
助太力くんのぬいぐるみ


正直、最初は「これって……ボク?」と思うくらい、細かいツッコミどころが満載だったけど、見ているうちに、だんだんと愛着が湧いてきたよ。

ぬいぐるみを後ろから見た写真
ぬいぐるみを後ろから見ると、こんな感じ


このぬいぐるみは、創立40周年記念の一環として作ったものだよ。
実は、前掛けの裏に小さく「(株)プロネート創立40周年」と書かれているんだ。

前掛けの裏の先部分にクローズアップした写真
前掛けの裏の先部分にクローズアップ


以前に、ボクの後ろ姿を公開したけれど、あれもぬいぐるみを作るために必要なビジュアルだったんだ。

ぬいぐるみ製作のために、急きょ描かれた後ろ姿 のイラスト
ぬいぐるみ製作のために、急きょ描かれた後ろ姿


よく見ると、イラストの段階で「(株)プロネート創立40周年」の文字が入っているね。

助太力くんのイラストの前掛けの裏の先っぽ部分
2月26日の時点で気づいた人はすごい!


それにしても、正面と背面のイラストだけで、立体的な人形ができるのはすごいよね!
イラストではボクの大きな頭に隠れて見えなかったけど、首部分の前掛けの紐もちゃんとある。

首周りの前掛けの紐部分の写真
首周りの前掛けの紐


このぬいぐるみはボクの分身となって、今後もあちこちで登場するだろうね。
以後、お見知りおきだよ♪