今日は七夕だね。今年の短冊には何のお願いごとを書こうかな?
やっぱり、肉まんをお腹いっぱい食べることかなぁ〜
さて、今月から大々的に「セールスプロモーションファクトリー」を標榜(ひょうぼう)しているプロネートだけれど、それに合わせて名刺もリニューアルしたんだよ。
えっ、何が変わったって?
左下を見てみてみて。ボクがいるでしょ。
助太力くんのマークが印刷されている |
これは新しい名刺に入っている「セールスプロモーションファクトリー」のマークだよ。
このマーク、実は人によって違うんだ。それぞれワンちゃんやネコちゃんのぬいぐるみだったり、壺(ツボ)や徳利(とっくり)などの陶芸品だったりするよ。
マークには色々な種類がある |
このぬいぐるみやワレモノには、いったい何の意味があるんだろう?
それぞれの種類を選んだ理由は各社員に任せるとして、ここでは大枠の話をするよ。
お客さんの商品やサービスを売るためにサポートをしているプロネートだけれど、ボクたちもまた、そのための商品・サービスを作っているわけだよね。
そのモノ・コトの象徴として、工場や工房で作られる「ぬいぐるみ」や「工芸品」をアクセントとして使っているというわけなんだ。
また、たくさんあるアクセントは、プロネートが提供するサービスの多彩なメニューや、働く社員の個性も表していたりするんだよ。
人によっては、そのアクセントに対する思い入れやこだわりがすごく強かったりするので気をつけてね。
ちなみに、今日現在、全種類のマークの中で一番人気なのは、自分で言うのも何だけど、圧倒的にボクなんだ!
会社の顔として、みんなボクを押してくれているんだね、嬉しいなぁ〜
にんまりする助太力くん |
すでに営業部のみんなにはリニューアル名刺を渡しているので、お馴染みのお客さんも改めて名刺交換してあげてね。
↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓