2013年4月8日月曜日

「板橋区リーディング企業」のWebサイトがオープンしたよ

こんにちは、助太力(すけだちから)です。


今日は、小学生のみんなは入学式のところが多いのかな?

せっかくの晴れの日なのに、都心ではすっかり桜が散っちゃったね。せめてボクが、代わりに桜の木になって気分を盛り上げたいと思うよ。

桜の木に扮する助太力くんのイラスト
桜の木に扮する助太力くん


さて、今日は「板橋区リーディング企業」のWebサイトをご紹介するよ。
「板橋区リーディング企業」については、2013年2月13日の記事を参照してね。

Itabashi Industrial Navigator 2013 〜板橋区リーディング企業ガイド


同サイトは、今月からオープンしているよ。

トップページでは、それぞれの企業が誇る製品・技術に関する写真が並んでいるね。

これ、アクセスするたびに、ランダムに表示されるみたいだよ。
プロネートの写真が出てくるまで、何度もページを再読み込みしちゃった。。。

ちなみに、プロネートの画像はこの図解だよ。

「クロスメディア・プロモーション」の図解
「クロスメディア・プロモーション」の図解


画像をクリックすると、それぞれの会社の紹介ページにジャンプするよ。

ちなみに、プロネートのページはこちらだよ。

現在の取り組みと創業からの変遷が解説されているとともに、「ここが三ツ星」として、以下の3項目が挙げられているね。


  • 「画像」を核にしたクロスメディア提案
  • 独自技術による高品質印刷
  • プロモーションをトータルサポート


板橋区をあらためて見てみると、けっこう有名な会社さんや、世界レベルのトップメーカーさんが多いんだなぁ。小さいながらも、プロネートも「板橋区リーディング企業」のひとつとして、その名に恥じないようにしたいものだね☆