2013年8月2日金曜日

成増阿波おどり大会に行ってきたよ

「成増阿波おどり大会」について当社の広報キャラクター・助太力くんのレポートでご紹介します。





こんにちは、助太力(すけだちから)です。

今日は、昨日開催された「成増阿波おどり大会」についてレポートするよ。

「なりますスキップ村」こと成増商店街アーケードの写真
会場のひとつ「なりますスキップ村」こと成増商店街


今年で第30回という節目を迎えた今大会は、全15連・約650名もの踊り手たちが、成増駅周辺の商店街を練り歩き、観に来た人たちを魅了したよ。※連=踊りのグループのこと

様々な衣装の踊り手たちの写真
様々な衣装の老若男女が踊りまくっていた


それにしても、平日だというのに混んでたなぁ。

両脇に溢れ返った人垣に遮られたのと、途中でデジカメの充電が切れたのとで、まともに写真が撮れなかったよ。。。


辛うじて、ボクの写った写真がこちら↓

踊り手と一緒に、微妙に写る助太力くんの写真
踊り手と一緒に、微妙に写る助太力くん


お祭りは見てるだけでも楽しいけれど、やっぱり踊ったほうがもっと楽しいんだろうね。

まさに、「同じアホなら踊らにゃソンソン♪」だね☆


成増阿波踊り大会(板橋区公式ホームページ)



 追記 2015.7.8 
「成増阿波おどり大会」の会場となる成増商店街・成増すずらん通り商店街さんでは、板橋区内共通商品券(プレミアム商品券含む)が使えるよ! 期限が切れちゃう前に、普段あまり買い物しないお店に入ってみると、新しい発見があるかもしれないね。

板橋区内共通商品券が使えるお店を知りたい人は「ココミセMAP」にアクセスしてね!


板橋区内共通商品券取扱店検索・地図表示サービス 「ココミセMAP」
板橋区内共通商品券取扱店検索・地図表示サービス
「ココミセMAP」トップページ画面

★利用可能店地図表示サービス「ココミセMAP



プレミアム商品券が使える店を検索できる「ココミセMAP」をオススメするよ(板橋区様採用事例)
へそ祭りに行ってきたよ
すきっぷ通りを手に入れたよ