2013年5月29日水曜日

「三つ折り圧着名刺」を商品パンフレットとして使ってみよう

こんにちは、助太力(すけだちから)です。

ちょっと前に「三つ折り圧着名刺」の具体的な使い方について紹介したけども、今日はまた、別のモデルケースを紹介するね。

スマホより小さな営業ツール「三つ折り圧着名刺」のイメージ
スマホより小さな営業ツール「三つ折り圧着名刺」


今回の「三つ折り圧着名刺」はどんな内容だろう。

さっそく、めくってみよう!

助太力くんの名刺(表面)の写真
助太力くんの名刺(表面)


まず、シールでくっついている面を開くと「ピックアップ商品案内」というページが現れたよ。

「三つ折り圧着名刺」の商品案内のページの写真
いちど開くと、商品案内が現れる


ここでは「助太力プリント」が紹介されているね。

★もうひと押しでオリジナリティを「助太力プリント」(PDFリーフレット)


湯のみの受け皿ゴルフボール画鋲やシュガーポットなど、今までブログでも紹介してきた印刷事例の写真が載っているよ。


自分の名前が入っている商材なので、ボクも気合いを入れて宣伝しているよ。

助太力くんにズームアップした写真
ごめん、助太力くんにピントが合ってない


そして、「えっ!? こんなものにも印刷できるの?」という誘い文句とともに、次のページへと誘導しているよ。

「MORE OPEN」の部分にズームアップした写真
「MORE OPEN」のレッドラインも、次なるステージへと促している



圧着部分をめくると、生花(なまばな)や葉っぱ、石などの自然のものに印刷した事例が出てくるよ。

いつもこのブログを見てくれている人にとっては、珍しくも何ともないかもしれないね。。。

圧着部分を開いた状態の「三つ折り圧着名刺」の写真
圧着部分を開くと、さらなる情報が提示される


「一つひとつ異なる形状でもご相談ください!」という決めゼリフの後には、期間限定の特典を付けることによって、次回の商談やレスポンスにつなげようとしているよ。

特典の部分にズームアップした写真
圧着加工と特典の相性は良い

「世界にひとつだけのバラ」っていうのも、「たくさんの種類を」「様々な素材に」印刷できる「助太力プリント」を活用することによって実現可能なんだ。



このように「三つ折り圧着名刺」は、“名刺付きのミニ商品カタログ”として使うことができるよ。

さらに圧着加工で、特典や重要な情報を隠すことによって、最後まで目を通してもらう仕掛けになっているんだ。

「三つ折り圧着名刺」の特長② 圧着加工が好奇心を刺激する
圧着加工は「続きが気になる」効果をもたらす


今回は「三つ折り圧着名刺」というより、ほとんど「助太力プリント」の説明になっちゃったね。。。

せめて、関連記事を紹介することによって穴埋めしたいと思うよ。

【関連記事】
「三つ折り圧着名刺」をプロフィールカタログとして使ってみよう
名刺で自販機を包んでみたよ


「三つ折り圧着名刺」について詳しく知りたい方は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページへアクセスしてくださいね。

↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!