2013年3月11日月曜日

「としまものづくりメッセ」が終わったよ

こんにちは、助太力(すけだちから)です。

先週の「としまものづくりメッセ」で貸し出していたプロネートの展示台が、今日帰ってきたよ。
展示台のみんな、おつかれさま。

プロネート製の展示台(その1)の写真
プロネート製の展示台(その1)

プロネート製の展示台(その2)の写真
プロネート製の展示台(その2)


展示会場では7日(木)限定で、東京中小企業家同友会豊島支部さんのブースの角地を間借りして、「世界でひとつだけのカレンダー」をその場でお渡ししたよ。

東京中小企業家同友会豊島支部さんのブース風景の写真
東京中小企業家同友会豊島支部さんのブース風景

「世界でひとつだけのカレンダー」のサンプルと告知POPの写真
「世界でひとつだけのカレンダー」のサンプルと告知POP
が載っているのが、プロネート製の展示台(その3)


いつもブログを読んでくれている人には耳にタコかもしれないけど、展示台はプロネートの「WIDE HYBRID」、「世界でひとつだけのカレンダー」は「UniSnap」というサービスを使って製作されているよ。

各サービス名をクリックすると、プロネートの公式サイトで詳しい情報がご覧になれるよ。

★「WIDE HYBRID」(プロネート公式サイト)
★「UniSnap」(同)


また、名刺交換してくれた方には「三つ折り圧着名刺」をお渡ししたね。

今回は「三つ折り圧着名刺」の用例として、プロネートのニュースリリースを記載したものをお配りしたよ。

ニュースリリース版「三つ折り圧着名刺」の写真
ニュースリリース版「三つ折り圧着名刺」

プロネートの最新情報を中心に、概要だけ紹介しておいて、詳しい内容はQRコードの先にあるWebサイトを見てもらうという仕掛けになっているんだ。

QRコードについては「伝えたい情報が無限に入る名刺のヒミツ」の記事を参照してね☆



ただ、ひとつ不手際があって、日々是「業態変革チャレンジ」のQRコードが左右入れ違いになってしまっているよ。。。

【訂正】QRコードが左右逆に配置されています。

この名刺を受け取ってしまった方、この場を借りて訂正します。ごめんなさい。。。


【関連記事】
世界でひとつだけのカレンダーを差し上げるよ
「としまものづくりメッセ」明日に迫る!