2012年11月27日火曜日

カラーボールに印刷したよ【立体物への印刷】

塩ビ製のカラーボールに「助太力プリント」で印刷したサンプル事例をご紹介します。



こんにちは、助太力(すけだちから)です。

この前の休日、ボクは近所のイベントに行ったんだけど、そこでボールプールというもので遊んだんだ。カラフルなボールがたくさんあって、他の子どもたちと一緒に泳いでみたっけ。


そんなわけで今日は、「助太力プリント」でカラーボールに印刷したものを紹介するよ。

カラーボールに印刷
「助太力プリント」でカラーボールにロゴを印刷

例によって、プロネートのロゴを印刷してみたよ。

プロネートカラーだと青いボールにはまったく目立たないので、白いインキを使ったんだ。

カラーボールに印刷
プロネートっぽい青いボールで雰囲気を出す

カラーボールに印刷
ロゴを印刷した部分の拡大写真


このカラーボールは塩化ビニール(略して、塩ビ)製。

当たっても痛くないから、小さな子とキャッチボールするのに最適だね!



カラーボールに印刷
助太力くんは赤いボールに印刷してみた


ボールハウスにたくさんのカラーボールを入れて、その中にいくつか「当たり」のボールを混ぜて探させる、なんてイベントも考えられるね。

イベントでカラーボールを使用するイメージ
「当たり」の助太力くんボールを見つけて大喜びする坊や
※イメージです。


夏だったら、本物のプールに当たりマークを印刷したカラーボールを浮かべるなんてイベントも開催できるね〜

カラーボールを浮かべたプール
これが本当のボールプール ※イメージです。





あれれ、今日は何を伝えなきゃいけないんだっけ?

えーと、えーと……


あっ、そうだ!

こういうボールの曲面にも「助太力プリント」なら印刷できるよ、って話をしなきゃいけなかったんだね!


ふぅ〜、危うく忘れるところだったよ。

よかった、よかった。


「カラーボールに印刷」活用シーン

  • ロゴマークを名入れしてオリジナルのノベルティとして配布
  • イベントのタイトルや開催日、マスコットキャラクターなどを印刷して記念品として進呈




助太力プリント」については、こちらからPDFリーフレットが見られるよ。
詳しく知りたい方は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページへアクセスしてくださいね。


↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!