2015年10月13日火曜日

ブログのデザインをイメチェンしたよ

おはようございます、プロネートの広報担当・助太力(すけだちから)です。


突然だけど、いつもボクのブログを見てくれてありがとう!

そんな人にしかわからないけれど、このたび、ブログのタイトル画像や背景をイメージチェンジしてみたよ!

プロネート広報ブログ「助太力くんの学習帳」


今までも「アクセスランキング」などの新機能をこっそり付け加えたり、バックナンバーに写真やテキストを追加してたんだけど、やっぱりデザインが変わるとリニューアルした感が一気に出るよねぇ〜



ブログタイトルに「学習帳」という言葉が入っている手前、タイトル画像にはボクの使っているノートを載っけてみたよ。

学習帳の一部
これは学習帳というより「おえかき帳」では?



背景のパターンに使われているのは、「SUKEDACHI」ブランドロゴだよ。スマホだと表示されないけどね。

このロゴは、展示会アイテム製作に特化したWebサイト「展示会SUKEDACHI.com」を立ち上げるのにあたって生まれたんだ。今後、展示会アイテム以外でもいろいろと展開していくときに、統一したブランドがあったほうがいいからね。


「SUKEDACHI」ブランドロゴ
「SUKEDACHI」ブランドロゴ



マークには、ボクの顔そのものを使用しているよ。

なんでも「お客様がお困りの際に、気軽にお声がけいただける存在でありたい」という想いから、気軽に声をかけやすそうなボクに白羽の矢が立ったとか。これは褒め言葉ととっていいのかな?



ブランドの顔になっちゃったからには、ガラじゃないけど、最後はバシッと決めようと思うよ。


プロネートでは、実用的で便利なのに、ワクワクし、創造力をかきたてられる、そういったアイテムやサービスを今後も随時、開発していく予定です。お客様の良き販促パートナーとして、ぜひとも「SUKEDACHI」をご用命ください!


今後とも「助太力くんの学習帳」をよろしくお願いしまーす!


今後の展開

最近、このブログの内容が製作事例や商品・サービスの説明ばっかりで、「助太力くんの学習帳」というタイトルにそぐわなくなってきているので、ちょっと反省しているよ。。

これを機会に、今後はなるべく、ボクらしいコンテンツをお届けできるように、いろいろと考えてみてみるね!


展示会ツールの製作なら「展示会SUKEDACHI.COM」をご覧あれだよ
「助太力くんの学習帳」正式オープン!
プロネートのロゴマークのひみつ