2013年7月29日月曜日

硬式ボール(硬式球)に印刷したよ【立体物への印刷事例】

野球ボール硬式球)に印刷したサンプル事例をご紹介します。




こんにちは、助太力(すけだちから)です。

今日は、「助太力プリント」で野球の硬式ボールに印刷したものを紹介するよ。


チームのロゴマーク等を印刷した硬式球の写真
チームのロゴマーク等を印刷した硬式球


これは埼玉の「富士見ボーイズ」という少年野球チームに、第44回日本少年野球選手権の全国大会に出場する記念として贈られたものなんだ。

片面には金色で「祝・全国大会出場」とロゴマーク、その反対側の面には黒色でチーム名とロゴマークが印刷されているよ。

硬式ボールに金色で印刷した部分写真
金色に輝く「祝・全国大会出場」の文字


印刷した硬式球は全部で12個。つまり1ダースぶんだね。

それを新しく用意したビニル袋に入れて、絵柄が交互になるよう箱に詰め直したんだ。

箱にセットされた状態の硬式ボールの写真
箱にセットされた状態の硬式ボール


さっそく、全国大会に向けて一生懸命に練習をしているみんなの元に、この硬式ボールを届けに行ったよ。

みんなに喜んでもらえたついでに、一緒に記念撮影をしてきたよ。

「富士見ボーイズ」の皆さんと助太力くんの記念写真
「富士見ボーイズ」の皆さんと硬式ボールと助太力くん


大会は今週いよいよスタート! 第一試合は8月3日(土)、舞台は大阪なんだって。

「富士見ボーイズ」は初出場ということらしいけど、緊張せず、思う存分プレーしてもらいたいね。

ボクも陰ながら応援してるからね〜☆


富士見ボーイズ(硬式、じゃなかった、公式ページ)



硬式球に印刷したい方や、「助太力プリント」について詳しく知りたい方は、下記のボタンよりお問い合せしてください☆

↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!



ゴルフボールに印刷したよ
イベントに活用したい!カラーボールに印刷したよ
ピンポン玉に印刷したよ