2019年1月16日水曜日

お年賀コルクコースターを製作したよ

オリジナルのコルクコースター製作事例をご紹介します。






おはようございます、プロネートの広報担当・助太力(すけだちから)です。

もう松の内も過ぎちゃったけど、あけましておめでとうございますだよ。
今年もよろしくお願いするね☆


さて、新年最初のブログは、プロネート自家製コルクコースターをご紹介するよ。

弊社設備で製作したコルクコースター

このコルクコースターはお年賀を兼ねたサンプルとして、弊社のUVインクジェット印刷機とデジタルカッティングマシーンを活用して作ったものなんだ。

3枚セットと4枚セットの2種類あるので、まずは手前の3枚セットのほうを見ていこうね。

様々な形のコルクコースター

四角いの、丸いの、それに六角形のコースターがあって、丸いのは目盛りの一部を赤くすることで「亥の刻(21〜23時)」を表しているよ。


お次は4枚セット。

ジグソーパズルのように組み合わせると、大きな角丸の四角形になるんだけど、ピースを外すと4枚分のコルクコースターになるよ!

合体すると鍋敷きにもなるコルクコースター


プロネートは印刷会社なので、かわいいイノシシくんのイラストを囲む円にはインクの基本色「CMYK」のうちシアン・マゼンタ・イエローを使い、残りの1枚はUVインクジェット印刷でコルクのような色のついた素材には欠かせないホワイトを使ってみたんだ、きっと。


というわけで、オリジナルでコルクコースターを製作したいって会社さんは、御社担当営業か、下記の連絡先までお問合せしてみてね〜☆

台紙にはしっかり問合せ先が書かれてます



コルクコースターを製作したよ【コルクに印刷事例】