2016年7月6日水曜日

色紙に番組ロゴを印刷したよ【ダイレクトプリント事例】

色紙にタイトルロゴをダイレクトプリントした事例をご紹介します。






おはようございます、プロネートの広報担当・助太力(すけだちから)です。


7月に入って、ますます暑いね〜

今すぐ職場放棄して、プールに行きたいなー

聞き捨てならないことを平然と言ってのける助太力くん



さてさて最近、ボクのブログを見てお問い合わせしてくれるお客さんが増えているんだけど、その中で「色紙に印刷したよ」という記事を見て、なんと!フジテレビさんからのお問い合わせがあったんだ☆

★バックナンバー「色紙に印刷したよ


さっそく色紙を持ち込みでプロネートに来てもらったので、番組のロゴを印刷するところを見学してもらったよ。

タイトルロゴを印刷した大判の色紙


この色紙は、すべての音声収録が終わったときに、記念に声優さんたちのサインを書いてもらうためのものらしいんだ。

よくある一般的な色紙(242mm×273mm)だと小さすぎるので、A3くらいのサイズの色紙を用意したんだって! ボクより全然大きいね!


ロゴを印刷した部分にズームイン


これはフジテレビさんが6月末まで深夜に放映した『甲鉄城のカバネリ』というオリジナルアニメのタイトルロゴだよ。

ボクんちは深夜にテレビをつけると怒られちゃうので見れなかったんだけど、監督さんはヒット作の『進撃の巨人』にも関わっているみたいだし、作画もレベルが高いらしいよ。


見逃しちゃった人は、DVD(第1巻発売中。2巻以降順次発売)や、年末年始に映画館で総集編がやるらしいので、そちらをご覧になってね。

『甲鉄城のカバネリ』公式サイト



プロネートのUVインクジェット印刷機では、色紙や段ボールなどの厚紙印刷に対応できるんだ。

5cmの厚さのものまでプリント可能だよ!

厚みのあるメディアにも対応のUVインクジェット印刷機



さて、この色紙と一緒に記念写真を撮ったら、


「助太力くん、色紙にカブってない?」

「前掛けの『助』が色紙のロゴより目立ってない?」


というプロネート社員からの物言いがついたので、仕方なく色紙だけで撮り直してみたよ。これなら文句ないでしょ?

なんだかんだで写り込む助太力くん




色紙・厚紙への小ロット印刷は、プロネートにお問い合わせ・ご相談してね!



↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!

色紙印刷なら